美白を目指せ!

アクセスカウンタ

zoom RSS キレイなお肌を保つためには

<<   作成日時 : 2012/09/21 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

前に、メラニンを働かせない事が黒くならない事に大切と書きましたが、もともとメラニンが多い人、
いわゆる地黒の人でも肌周期(ターンオーバー)がきちんとしていれば、メラニンは排出されそうですよ!

肌周期をきちんと保つには、ありきたりだけど夜更かし・睡眠不足・バランスのとれた食事・適度な運動が良いそう。
あと美白効果の高いビタミンCを取る事も大切なので、レモン・オレンジなどの柑橘系やキウイ・イチゴなどのフルーツを食べるのも
いいかもしれませんね(*^_^*)
この辺は果物大好きな私としては即実行できそう。

ちょこっと飲む飲料もビタミンを意識して飲むのもいいかも♪

あと小麦胚芽がメラニンにある効果を与えてくれるそうです。
小麦胚芽はメラニンを減らす訳ではないけど、メラニンの色の濃いものを淡色に変化させてくれるんだって!!
すごい発見ですよね☆
小麦胚芽の成分に今後期待したいです。

あ・・そうそう美白効果があるビタミンCを壊すのでタバコはやめた方がいいとネットで書いてあった・・
確かにタバコってお肌には良くないもんね。

健康にもいいし美白を目指すために禁煙してみよ!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
キレイなお肌を保つためには 美白を目指せ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる