美白を目指せ!

アクセスカウンタ

zoom RSS まずは色白になりたい

<<   作成日時 : 2012/09/21 10:06   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

どうせ色白になるならば美白に!と言うのが目標。

こう思うきっかけになった花嫁姿の友人は、色黒から色白へ、そして綺麗な美白の花嫁で同じ女性の目からしても本当に美しく、うらやましく憧れる肌でした。
けど。。いざ美白になりたいと思っても日ごろ何もやってこなかった私です。
何からすれば良いのやら・・

単純に思いつくのは、まずこれ以上日焼けしないようにする(当たり前ですが)
今のお肌のお手入れを改善するなどですが、色黒から色白にならない事には美白の白にはなりません(-_-;)
まずはそこからスタートしたいと思います。

実際、色黒の原因を知らないと白くなれないのでネットなどで調べてみると、黒い原因はメラニンが関係してるみたいなんです。
メラニンは有害な紫外線が皮膚の奥のDNAなどを破壊しないように守るのが役目。

だからメラニンは光を吸収すると、血液の赤色を見えにくくして全体的に黒っぽく見えてしまう、これが黒くなる原因だそうです。
日に当たって日焼けをするのは、破壊から守る為に集結する。日焼けの仕組みはこれ!
本当は体を守ってくれているメラニンなのに、皮肉にもキレイを目指す女子には厄介なものなのね。。

長時間になるとメラニンが過剰に働いてしまってシミ・ソバカスの原因になってしまう。
これでメラニンを働かせないようにする事が黒くならない基本って事がわかりました。

美白化粧品などのほとんどは、このメラニンを改善するものだそうなので
気をつけていても日常生活では日にさらされることは少なからずあるので
そこを美白化粧品で補っていくことも大切なんだって事ですね!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
まずは色白になりたい 美白を目指せ!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる